劇団ブログ
次回公演予定は2015年3月(豊橋)5月(東京)です。

想い・・・

2015年05月09日




私が、しゅらざに入ってから、3年。
よく、「昔からやりたかったの?」と尋ねられる。
いや、そういうわけでは、ない。
ある日、けこみ座の大型紙芝居を経験させてもらい、演じるって楽しいな。と、感じ、その時、たまたま座長を知っていたのでしゅらざの門をたたいた。
座長の「うちは、厳しいけど、いいですか?」の言葉にひるむこともなく、
「はい。」と直ぐに入れてもらった。

しかし、ここまで厳しいとは・・・
想定外。
まぁ、お客さんに良い芝居を観てもらいたい。
舞台に立つ役者をかっこよく、素敵にみせたいとの思いが強い座長なので、言葉にも力が入る。

稽古場では皆んな、よく怒られ、よく泣き、よく笑う(^_^)
喜怒哀楽が、一瞬にして変わっていく!
大人も子供(大学生)も、気持ちが大忙し。
本当に、油断できない。

芝居の難しいさが、日に日にわかってきてしまった・・・ほぼ、毎日芝居の事を考えているのに、上手にならない。

も〜ヤダ‼️
何度、思った事だろうか?

でも、私は負けない。
自分でやるって決めたから。
上手くいかないから、やめるのはカッコ悪い。
上手くは、いかない。本当にいかない。

でも、私はやり続ける。
自分でやるって決めたから。
お芝居・・・好き
好きだから、続けていく。
ただ、それだけ。

そして、いつか「木所さんのお芝居、良いね。」って言ってもらえる役者になる!
しゅらざでなら、きっとそうなれると信じてる。

だって、本気だから・・・‼️
遊びで、やっている人はいない。

今日も全力投球。
そして、明日も全力投球。

皆さん、応援よろしくお願いしますm(._.)m

by木所和代






同じカテゴリー(劇団ブログ)の記事画像
おはようございます^_^
ありがとうございましたm(._.)m
1ステ終わりました!
開演前です!
まだ、間に合います!!是非❤️
本日の稽古
同じカテゴリー(劇団ブログ)の記事
 おはようございます^_^ (2016-06-08 01:44)
 ありがとうございましたm(._.)m (2015-09-23 18:47)
 1ステ終わりました! (2015-09-23 13:17)
 開演前です! (2015-09-23 10:31)
 まだ、間に合います!!是非❤️ (2015-09-23 01:29)
 本日の稽古 (2015-09-19 10:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

お芝居教室
月イチ交流会
劇団ブログ